紀伊國屋日記

紀伊國屋ホールのファンブログ

少年社中25周年記念第一弾 第40回公演『三人どころじゃない吉三』

2023年 6月8日(木)〜6月18日(日)上演

紀伊國屋書店提携公演 少年社中『三人どころじゃない吉三』を紀伊國屋ホールで観劇してきました。

f:id:boogiewoogiekun:20230619014705j:image

6月17日の昼公演に観劇したのですが、当日朝5時に『熱海殺人事件 バトルロイヤル50's』の情報解禁がありましたので興奮したまま紀伊國屋ホールに向かいました。8月も紀伊國屋ホールにお世話になることになりそうです。

2023年8月4日(金)~8月20日(日)とお盆の期間になりますが、『熱海殺人事件』50周年記念作品ということもあり割引価格で観劇出来る日程もありますので是非。

rup.co.jp

さて、本題の『三人どころじゃない吉三』の話に戻ります。

少年社中は物販ラインナップが多いのでロビーが賑やかで良いですね。

衣装の華やかさも少年社中の魅力のひとつですが、今回も衣装が素晴らしかったです。主演の梅津瑞樹さん演じるお嬢吉三は女性的な着物と男性的な着物の2パターンがあり目でも楽しめました。特に女装をしているシーンではいつ双眼鏡を覗いても美しく可愛いお嬢が観られましたので、この1点だけでも満足するほどでした(もちろんお芝居も素晴らしいです!)。

物語の中でキーとなる刀である庚申丸を演じた木津つばささんも大変愛らしい姿で気迫のある殺陣を披露しておりました。